SERVICE
集客インフラ構築サービス

零細・ベンチャー・中小企業向けに、
補助金を活用した、ウェブ集客戦略や
ウェブインフラ作りをご提案いたします。

サービスの流れSERVICE FLOW

弊社は、経営コンサルティング・デザイン・マーケティングの3つを混合して弊社独自の集客スキームを確立していきます。

STEP.1ANALYSIS & PLANNING

  • 経営分析

    経営分析

    お客様とヒアリングを行い、ファシリテーションを重ねて問題点や困りごとを見つけて課題提起を行います。

  • 集客計画立案

    集客計画立案

    既存サービス拡大、新サービス展開、新事業展開など「経営分析」で洗い出した課題をもとに、実現可能性があり収益化できる計画を立案します。補助金、出口戦略など事業のゴールを設定します。

  • 予算決め

    予算決め

    集客戦略における予算を決定します。「何に」「いくら」投資をするのか、ROIを意識した投資効率の良い戦術を決めていきます。弊社独自のマーケティングマップをもとにお客様と擦り合わせを行います。また、補助金の申請を同時に行います。

STEP.2PERSONA & STRATEGY

  • ペルソナ設定

    ペルソナ設定

    ステップ1で計画した内容を実際に進める作業に入ります。まずは、詳細なターゲットを明確にするためにペルソナ、KPI設定を行います。

  • ウェブ戦術設定

    ウェブ戦術設定

    集客戦略を実施するためのインフラ作りに必要なウェブツールやマーケティング手法を選定します。

  • ウェブインフラ構築

    ウェブインフラ構築

    ここからは、工程表を作りウェブサイトなどの制作物の制作に入ります。お客様と入念に打合せを行い、集客を成功させるためのウェブ集客インフラを構築していきます。

STEP.3MARKETING & WEB

  • ウェブマーケティング

    ウェブマーケティング

    ウェブ戦術が動き出しいよいよ施策実施するにあたって、当初設定したKPIに対しての達成率であったりCPA等の数値の追いかけを行います。

  • PDCA実施

    PDCA実施

    結果がでたウェブ戦術に対しての改善を行います。広告であれば、1件あたりにかかる広告費単価を下げる施策やアナリティクスレポートによる流入数が多いページの興味関心度合いをアップするためのデザイン変更などの対策をとって数値改善をしていきます。